金魚とベタに貢ぐ大学生の日常

アクアリウムに魅せられた大学生による、実家を水槽まみれにするだけのブログです。

ペットは飼い主に似る

おはようございます!
昨日にお迎えした蘇芳さん、一晩ゆっくり休んで今朝に我が家初めてのご飯を食べさせました。ベタの体長に合わせて餌を調節するべきですが、いくら食べてもお腹は膨らまぬぞ!!
と餌を強請ってくるので、問答無用で2粒だけ与えました。(笑)


しばらくは、朝、昼、晩と一日三回六粒で様子見の予定です。


ところで、わざわざベタ飼い主に評判なおやすみリーフを用意したのですが、
本人はおやすみリーフには目もくれず、ヒーターの上をベットと決めたようです。


〈ヒーターの上〉


〈ヒーターの下〉


分かるよ…暖かいもんね…飼い主も電気カーペットの上でゴロゴロするの好きだもの…。
ただ、お願いだから一度はおやすみリーフの上でおねんねしているところを飼い主は見たい。